SSブログ

【第23回】 ちゅ、おうせーん(中央線) [電車道]

さて、今回は省エネ更新です。
3連休の中日、前回のBlogでも書いた通り、すっかり「乗り鉄」になった我が家のせがれ。
今日は何をしようかと質問したところ、、、

DSC09504.JPG

タイトルの通り、「ちゅ、おうせーん」との一言を頂きました(笑)
というより、ここ最近はこの「ちゅ、おうせーん」ばっかり(笑)

ではではということで、前日に引き続き、電車に乗ってお出かけです。
もちろんご要望にお応えしてちゅ、おうせーん、、、もとい、中央線で(笑)
今回のコースはこちら。

大崎駅→(山手線)→東京駅→(ちゅ、おうせーん)→新宿駅

特に目的は無かったのですが、どうせならいろんな電車が見られる新宿はどうだろうか、
ということで、このコースを選択。
しかし、乗り鉄は大変です(笑)

DSC01193.JPG

最近はすっかりこの路線(総武線、中央線)からご無沙汰でしたので、
この市ヶ谷、四谷、信濃町近辺の線路脇の緑が懐かしいかったですね。
高架ばかりで忘れてしまいがちですが、なんだか緑が見えるのは良いものです(笑)

そしてあっという間に新宿到着。
高島屋ブラブラ&夕飯を終え、帰り途はもちろん行きとは逆のコース(笑)
ホームで中央線を待っていると、

DSC01216.JPG
特急かいじ。

DSC01222.JPG
特急日光(きぬがわ)。

こんな特急を見ることができました。
特に、特急日光(きぬがわ)は見た目の色も含め、ずいぶん目立ちますね。
もともとは成田エクスプレスで使われていた車両ということで、なかなかのお洒落っプリでしょうか。
ただ、急な出来ことで画像がぶれててスミマセン・・・(笑)
ちゃんとした画像はこちら(笑)

■JR東日本 車両図鑑 253系
http://www.jreast.co.jp/train/express/253.html

ちなみに、コースの途中、東京駅をブラブラした時に、こんなものを手に入れました。

DSC01247.JPG

せがれ風に言うと「ゃあーせーん」(笑)こと、山手線をモチーフにしたバッグです。
これは、東京駅の地下1階にある「まめぐい」さんで売っているもの。

■まめぐい
http://mamegui.jp/arekore/limit.html#train

我が家では、せがれのお出かけバッグに決定です。
なお、この電車シリーズは東京駅限定のようですし、
デザインもかわいらしいので、是非おひとついかがでしょうか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。