SSブログ

【第10回】 東京ドームシティ ASOBONO [せがれ道]

なんだかオープンしたての場所ばかり攻めていますが(笑)、
今日は東京読売巨人軍の本拠地、東京ドームシティに8月19日にオープンしたばかりの、
ASOBONOへ行ってきました。

DSC09947e.jpg

DSC09948e.jpg

http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/

ここは、ボールプールやエアートランポリンなど、体を目一杯使って遊ぶものや、
トミカ、プラレール、疑似ショッピングなども楽しめるという施設です。

DSC09949e.jpg

ボールプールはすごいですね、私も生まれて初めて体験しましたが、
最初摺り足であることに気がつかず、滑るは痛いはでもう大変(笑)
せがれはそれすら楽しんでいましたが、もっと早く気がつけばよかった(笑)
行かれる方はご注意を。摺り足ですよ、摺り足。

散々体を動かした後は、そりゃもう電車道です(笑)。
またかよ、です。

DSC00001e.jpg

DSC00007e.jpg

とにかく用意されたレールと電車が半端なく、御覧の通りせがれも大喜び。
他の子供たちと、気を使いながらの奪い合いが面白かったです。

そしてひとしきり電車道を楽しんだのち、舞台はシルバニアファミリーへ。
せがれも楽しんでいましたが、嫁のほうが夢中だったようです(笑)

DSC00019e.jpg

一通り回りましたが、今日は平日だったのでまだゆとりを持って楽しめたと思います。
休日はきっと芋洗い状態かとおもいますので、子供が1時間900円、大人終日900円という金額は、
正直ちょっと高いかな・・・とも思います。
ただ、日常においてこのような遊びはなかなか出来ないので、お値段に価値を見出せれば、
大変お勧めできるスポットかと思います。

お値段
http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/guide/

そして最後は・・・

DSC00034e.jpg

もちろんグータッチしてきました(笑)
頑張れ若大将!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。