SSブログ

【第16回】 LEGO ClickBrickお台場店 [LEGO]

さて、すっかり旅行Blog化してしまいましたが、
たまにはちゃんと(笑)LEGOの話もしないと、ですね。
いや、別にそういうBlogではないのですが(笑)

ということで、先日お台場に行ったので・・・

DSC_0472e.jpg

ちゃんと?お台場のClick Brickへ行ってまいりました。

DSC_0474e.jpg

記念すべき第1回でご紹介した東京駅のお店にくらべ、
店内も広くプレイゾーンも併設されているので、
こちらのほうが圧倒的に好印象。
お店の前には、トイストーリーのバズ・ライトイヤーさんがお出迎え。
LEGOの店舗では、こういった大きな作品をよく見ますが、
これって誰が作ってるんですかね(笑)
中までLEGOが詰まっているのか分かりませんが(笑)、
かなり大変な作業だと思います・・・

店舗をひとしきり冷やかした結果、今回購入したのはこちら。

DSC_0477e.jpg

DSC00795e.jpg

まぁ、スターウォーズのミニフィグマグネットセットはお約束ということで(笑)、
Duploはもちろん私用ではなく(笑)せがれ用。
もともと我が家には頂き物のLEGOが大量にあるので、Duploは買う予定は無かったのですが、
さすがにブロックそのものが小さすぎて、まだ難しい様子。
ただ、上述のプレイゾーンで黙々とDuploを合体させている様子をみて、
これならやるかなということで購入してみました。
で、ここで作例を(笑)

DSC_0487e.jpg

以前作成した携帯電話並みにヤバいっすね(笑)
思いっきり空想してください(笑)

こちらは、スターウォーズのミニフィグです。
オリジナルパーツで作られているので当たり前なんでしょうが、
デフォルメされているとはいえ、良く特徴をとらえてますねぇ。

DSC00812e.jpg

どうでしょうか、ダークサイドとライトサイドの顔合わせ(笑)
あ、ボバフェットはダークサイドってわけではないですね。
ちなみに、このダースベイダー、脱いでもすごいです(笑)

DSC00815e.jpg

ちゃんと顔があります(笑)
それも、オリジナルに忠実な顔です。
こういうのは、見えないところまで再現するLEGOの面目躍如でしょうか。
さらに、、、

DSC00810e.jpg

反乱軍の主力戦闘機、X-Wingに集う反乱軍の面々。
このX-Wingも大変良くできていて、私の超が付くお気に入り。
せがれにも一度も触らせていないという・・・(笑)
ただ、ひとつだけ苦言を呈するならば、このX-Wingはきちんと翼がX型に展開するのですが、
展開機構がゴムを使っているんですね。
どれくらい持つものなのか分からないですが、耐久性や見た目が残念です。
LEGOなら歯車など使って再現できたのではないでしょうか。
さて、反乱軍の中には、当然レイア姫もいるわけですが・・・

DSC00816e.jpg

どうでしょうか、大丈夫でしょうか、悩殺でしょうか(笑)

さて気お取り直して・・・ちなみにこのミニフィグマグネットセットですが、
古いバージョンのものは台座のマグネット部分とミニフィグは、御覧の通り分離可能なのですが、
新しいバージョンでは接着されているとのこと。
(買ってないので画像が無いのですが、黒パッケージになっているものが対象と思われます)
取り外して遊びたい(笑)という方は、ぜひともご注意を。
古いものも無くなり次第変わってしまう恐れがありますので、欲しい方は急いで!(笑)

さて、LEGOの話はこれくらいにして(笑)、お台場ですのでこんなところにも行きました。

44_outlet_odaibavenusfort.jpg
Laundry
http://www.collaboration.co.jp/laundry/

ここのTシャツは可愛いデザインのものが多いので、家族総出で良く購入しています。
オンラインショップもあるのですが、ここのお店に行けばアウトレット品も売っているので、
お求め安く購入できるものもあります。
今回も、せがれ2着、お母さん1着、お父さん1着購入しました。
なぜかお父さんだけアウトレット品でしたが(笑)

DSC00995e.jpg

そして最後はパレットタウンの大観覧車に。

パレットタウン 大観覧車
http://www.daikanransha.com/index.html

もう何年ぶりかわかりませんが、久しぶりに搭乗しました。
前からあったのか記憶にないのですが、ゴンドラにはシースルー(笑)と非シースルーの2種類あり。
シースルーのゴンドラは全64台中4台しかないとのことで、30分待ちの状態。
ということで、ほぼ待ち時間無しのノーマルゴンドラに搭乗しました。

DSC01011e.jpg

DSC01026e.jpg

長崎と言い夜景づいてますが(笑)、やっぱり東京の夜景はマブいですね(笑)
カメラがしょぼくて画像があんまりですが、週末の夜にも関わらず、待たずにこの夜景が見れるのは、
なかなかよろしいのではないでしょうか。
料金は、おひとりさま900円となっております。

滞在時間はたったの3時間ほどでしたが、LEGOも服もアミューズメントも満喫という、
欲張りお台場探訪でした(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。