SSブログ

【第18回】 伊東旅行そのいち 御殿場プレミアムアウトレット(LEGO Click Brick) [LEGO]

シルバーウィークの後半、急きょ?伊豆半島の伊東へ一泊旅行に行ってきました。
とはいうものの、例によって事前調査は甘過ぎで目的もぼんやり(笑)、
当日はせっかく買ったガイドブックも忘れるという、出だしからすっとこどっこい状態。
とりあえず?、方角は全然違いますが、初日は御殿場のアウトレットに行くことにしました。

DSC_0489.jpg

このアウトレットは箱根からそう遠くないこともあり、すでに何度か訪れていますが、
三連休などで容易に混雑が予想される時期に行ったことははありませんでした。
朝のニュースなどでも、東名高速は大和トンネル付近で30キロ渋滞という情報にビビりつつ、
それでも出発はノンビリした時間に(笑)

結局、場内に入れたのは15時過ぎでした。
我が家はアウトレット併設の駐車場にとめることが出来ましたが、
そもそもだいぶ離れたところにも点在している駐車場にとめるのかそうでないのか、
誘導する方々のガイドぶりがちゃんとしておらず、不明確だったのが問題でしょうか。
高速を降りたところでは併設駐車場は満車と言いながら、迂回して行くとそちらに案内されるという状態。
このあたり、改善の余地有ですね。

DSC_0490.jpg

さて、何度も行っていると行く店も限られてくるため、
場内は混雑していてもそれなりにスムーズに目的の店を巡回。
ただ、やっぱりせがれは全く面白くないわけで、場内にある公園で一遊び(笑)
同じような境遇の方がいっぱいいましたが、一様にお父さんはグッタリしてましたね(笑)

なんだかんだと服など購入ののち、最後に向かったのはもちろんこちら。

DSC_0491.jpg

DSC_0492.jpg

御殿場ではトラ?がお出迎え。
(なにかのキャラなのでしょうが、すみませんわかりません・・・)
こんなに立て続けに行っても買うものはそうそう無いはずなのですが(笑)、
ひとつだけありました(笑)

DSC01087.JPG

ついにアパレルにまで手を出しました(笑)しかも赤(笑)
ミニフィグがLEGOドラムセットを叩いているという、私が買わなきゃ誰が買うというものですね。
似合う、似合わない、適切、不適切は置いておいて、
次回ライブの衣装とさせていただくことで決定いたしました(笑)
他にギター仕様もありましたので、バンドマンは是非!

LEGOアパレル
http://www.clickbrick.jp/apparel.html

※ Click Brickの実店舗で買うとお安くなってました(私は2,990円で購入)

そんなこんなで夕飯が終わったのが20時過ぎ。
そこから伊東への道のりは、ハードな(笑)山道でした。


大きな地図で見る

この宇佐美大仁道路、くねくねっぷりはGoogle Mapの通りですが、
夜でまっくら、地元の方の車は結構なスピードと、ハードなドライブでした。
せがれはそれでもぐっすりでしたが(笑)、夜間使用する方はぜひご注意を。

ということで、伊東旅行と言いながら単なるアウトレットめぐりとなった伊東旅行一日目は終了です。
LEGOネタがあったので、Blog的には大成功だったでしょうか(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。