SSブログ

【第30回】 アンパンマンヘアサロン@アンパンマンミュージアム。 [せがれ道]

先週の金曜日、11月11日は我が家の入籍記念日。
会社をお休みして向かったのは・・・

DSC_0546.JPG

当日はせっかくの記念日なのに結構な雨模様(笑)
そんな中向かったのは、みなとみらいにあるあの「アンパンマンミュージアム」。

DSC_0547.JPG
DSC_0548.JPG
DSC_0549.JPG

世の子供たちがこぞって愛するあのアンパンマンですが、
我が家のせがれもご多分に漏れず、まぁまぁ好きなほう(笑)
ただ、今回はミュージアムを訪れるのが目的ではありません。
ミュージアム内にある「アンパンマンヘアサロン」が目的でした。

DSC_0550.JPG
DSC_0552.JPG

小さい子供の髪の毛を切るのはかなり大変ということと、
前日我が家のカリスマ美容師(笑)が、若干?失敗してしまったこともあり、
急きょプロの方にお願いすることに。

結果は大変かっこ良く仕上がりました。
実のところ、せがれは席を選ぶところ(ドキンちゃんを選択(笑))までは良かったのですが、
その後は結構な嫌がり様でこれはいかーんといった感じだったのですが(笑)、
そこは百戦錬磨のお姉さん、あれやこれやとなだめすかして、
あっという間に男前に(笑)

男前を褒め殺してすっかりご機嫌になったところで(笑)、こちらでお土産も購入。

DSC_0559.JPG

ズバリそのままですが(笑)、ジャムおじさんちのパン工場で、
以下の3品を購入いたしました。

DSC_0569.JPG

お味はともかく(笑)、見た目はすごいクオリティです。
普段は結構な混雑というような情報も耳にしましたが、
我が家は並ぶこともなくアッサリ購入できました。

ということで、入籍記念日には全く関連はありませんでしたが、
せがれがすっかり男前になったので、良しとしましょう。

あ、全く記念日らしいことがなかったわけではなく、
我が家の記念日では恒例のお寿司はしっかり頂きました。

DSC_0566.JPG

大変おいしゅうございました(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。