SSブログ

【第31回】 麺屋 優創(ゆうさく)@大久保。 [ラーメン]

さて、今回は省エネ更新です。
土曜日、とある用事で新宿区百人町へ向かいました。
せがれの電車道も兼ね(笑)、山手線、総武線を乗り継ぎ、大久保駅へ。

DSC_0571.JPG

日中いっぱいで力仕事もあり(笑)の用事を済ませ、
夕飯として向かったのは近所のラーメン屋さん。

DSC_0573.JPG

いつものごとく(笑)まったくの事前調査無しで向かったのですが、
どうやらここは魚介スープが売りのようだということで、、、

DSC_0575.JPG
スミマセン、大事なところでぶれてます・・・

全員が全員とも魚介醤油ラーメンを注文。
(後から思いましたが、味噌にしておけばよかった・・・)

DSC_0572.JPG

お味は、とにかく魚介スープの香りが濃厚。
蟹、海老、魚介と記載がありましたが、何といっても蟹の香りのすごいこと。
麺は平うち縮れ麺でしたが、これがまた独特で、まるできし麺のよう。
麺に魚介スープが良く絡まって、食べても食べても蟹の香りといった感じでした。

とにかく最初から最後まで濃厚な蟹スープといった感じで、
蟹が好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
ただ、前述したとおり、これは醤油より味噌が正解だったのではないかと思います。

また近々行くことになるかと思いますので、その時には味噌にします(笑)
ごちそうさまでした~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。