SSブログ

【第39回】箱根旅行(一日目)。 [旅行記]

週末の日曜から月曜にかけて、箱根へ一泊旅行へ出かけてきました。
とはいっても、過去のBlogを読まれた方ならご存知の通り(笑)、
例によってのんびーりとした(←ものは言いよう(笑))旅行ですので、
それほど彼方此方行ったわけではございません。

写真については、絶賛使用中のNEX-7で、

初日:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS(キットレンズ)
二日目:NEX-7 + LA-EA2 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(SAL1680Z)

で撮影しています。

DSC00611_R.JPG
ホテルから望む箱根の山々(といっても雲の中・・・)
(金時山、明神ヶ岳、明星ヶ岳あたりでしょうか)
※ E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
※ 1/60秒 F3.5 ISO200 +0.0 18mm

初日はノンビリ出発かつ彼の地も天気が悪かったということで、
15時ごろにホテルへ到着後、夕飯がてら(仙石原)近辺を歩くのみでした。
ホテルの近所には「仙石原はたご一の湯」という温泉旅館があり、
趣のある外観でしたので、ご紹介を。

DSC00633_0_R.JPG
仙石原はたご一の湯
http://www.ichinoyu.co.jp/hatago/onsen/index.html
※ E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
※ 1/20秒 F5.6 ISO1600 +0.0 55mm

DSC00632_0_R.JPG
石畳ですね。
※ E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
※ 1/50秒 F3.5 ISO1600 +0.0 18mm
※ クリエイティブスタイル = Sunset

その後、ネットで調べたお食事処の地図情報に誤りがあり(泣)、
徒歩では無理ということで車にて移動。

DSC00637_R.JPG
釜めし 銀の穂
http://hakone-susuki.jp/ginnoho/
※ E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
※ 1/15秒 F5.6 ISO1600 +0.0 28mm

DSC00651_R.JPG
銀の穂五目釜めし
※ E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
※ 1/50秒 F4.5 ISO1600 +0.0 20mm

DSC00657_0_R.JPG
銀の穂五目釜めしオープン(笑)
※ E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
※ 1/40秒 F5.6 ISO1600 +0.0 34mm
※ ピクチャーエフェクト = レトロ

ここは釜めし、わっぱめしを取りそろえたお店で、
釜めし単品でも美味しいのですが、鰹のだし汁で食べるお茶漬けが絶品。
どんどん食べられちゃうのではと思うほど、箸が進みました(笑)
とにかく、お茶漬けで食べてください(笑)

ということで、あっという間に一日目は終了(笑)
二日目は、私と妻はウン十年ぶり(笑)、せがれにとっては初めての、
箱根彫刻の森美術館に行ってきました。
その他箱根登山鉄道や強羅周辺、箱根湯本あたりもぶらりしましたので、
次回へ続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。