SSブログ

【第41回】秋葉原訪問。 [散歩]

週末、久しぶりに秋葉原へ行ってきました。

DSC01393_R.JPG

こちら、すっかり秋葉原の顔になったと思えるヨドバシカメラ。
相変わらず大変な盛況ぶりでした。

今回秋葉原へ向かった理由は、すでに絶版となってしまったプラレール製品を、
中古品販売店で探してみようということが発端。
ですので、くまなく秋葉原を散策したわけでは無いのですが。。。
ちなみに、探しているのはこちらの製品。

■日本全国アナウンスステーション
 http://www.takaratomy.co.jp/products/fan/tomipla/tettei_p/03_05_pte/index.htm

日本各地の駅メロ満載ということで、もっぱら駅メロに胸熱中のせがれには、
もってこいの商品なのです。
が、前述の通りすでに絶版になって久しく、、、難易度はかなり高いものでした。。。

ということでそんな目的はありつつも、最後に秋葉原に来てから相当時間が経っており、
目的はともかく(笑)秋葉原自体の余りの変貌ぶりには驚きました。
とにかくきれいになりましたね、賛否はあると思いますが。
私としては、町並みは変わるものだと思っていますので、
これはこれでありだとは思ってますが。

DSC01395_0_R.JPG

JRの高架下をくぐる道。
なんか雰囲気のある写真が撮れた「気がします」。。。(笑)

DSC01399_R.JPG

大人気のものを二つ並べた感じですが(笑)、
ずっと行列ができてましたので、この二大巨頭の力をまざまざと見せつけれましたね。
AKBはともかく、ガンダムはここじゃなくても、、、という気がしますけど(笑)

DSC01401_0_R.JPG

こういう風景は、やっぱり秋葉原ですね(笑)
店舗は変われど雰囲気は昔のまま、と言う気がします。

DSC01402_R.JPG

駅前でも、一部ふるーい店舗が残っているんですね。
急いで撮ったので雰囲気も何も無いですが(泣)。

ということで、御覧の通り小さい範囲をぶらりしただけで、
残念ながら目当てのプラレールはありませんでしたが、
なかなか楽しい秋葉原散策でした。
人が多いので、せがれと一緒というのはなかなか大変ですが、
また機会があれば訪れてみたいですね。

タグ:秋葉原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。