SSブログ

【第20回】 ゆりかもめに乗って。 [電車道]

さて今回は省エネ更新です~。
先日、新橋から豊洲へ向かうにあたり、ゆりかもめに乗ってきました!

DSC00645.JPG

最初の画像は当日とったものではありません(笑)、
撮り忘れましたので、以前豊洲方面から撮影したものです。
本来は「東京臨海新交通臨海線」という名称ですが、
ぶっちゃけ長いのでここではゆりかもめで通します(笑)。

このゆりかもめ、開業当初1度乗ったきりで全然記憶になかったので、
せがれとともに張り切って乗車。
ご存じの通りこのゆりかもめは運転士がいないので、
先頭から素晴らしい景色が見えるのですが、行きは残念ながら最後尾に。

DSC01093.JPG

DSC01098.JPG
ぶれちゃいました(汗)

DSC01103.JPG

DSC01105.JPG

出発して間もなく東京タワーが見えたり、レインボーブリッジが見えたり渡ったり。
とにかく東京の臨海部分の景色を超満喫できるという、なんともぜいたくな移動時間でした。

しかしながら、私が乗り物酔いしやすい体質のせいもあると思いますが、
この新交通システム、コンクリートの上をタイヤで走るといういわばバス的な感じで、
正直乗ってしばらくして気分が若干(?)悪くなるという事態に・・・(笑)
人によっては、もしかすると合わないのかもしれません。

DSC01106.JPG

DSC01107.JPG

ということで、乗り物酔いという思わぬハプニング(笑)はあったものの、
無事豊洲駅に到着。目的地のららぽーとへ到着したのでした。

我が家は、普段豊洲に行くには車で行っていたのですが、
たまには違う手段でいくのも良いのではないかと。
新交通システムということで電車道としてはちょっと違うジャンルでしたが、
乗ってみてわかったこともあり、夜景も奇麗ということで、酔いを差し引いても十分満足でした(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。